世界で一番賢い人は・・?~いろんなことを吸収→成長するには?~

みなさん、こんにちは:m001: やまずん:m247:です。 いつも週末は寝ているこ:m035:とが多いのですが、今週はいつに無くアクティブ:tikara:でした:m030: 土曜は、東京から来た友達とご飯食べ:m241:、日曜は会社の人の結婚パーティ:m023: どちらも、とても楽しかったです:love:

呉 女の子 あなたがいるから

さて今日は、最近類塾ネットってゆう小中高生向けのサイト:m044:をよく読んでるのですが、 そこから、すご~いって思った投稿:m021:を紹介します:m049: 世界で一番賢い人ってだ~れだ:m050: 東大生?芥川作家?ノーベル賞受賞者?大統領? 残念ながら、全部ハズレ~:m252: 正解は・・ :m034: 続きを読む前に、クリックお願いしま~す :m148: :m148: :m148: :m148: :m148:

世界で最も賢い人、それは 「赤ちゃん」です!! 生まれたての赤ちゃんは、最初は、泣く・食べるなど、生きるうえでの基本的なこと以外は何も出来ません。 でも、その後数年で、手足を動かして色んなことが出来るようになり、言葉を覚えて会話が出来るようになり、相手や周りの状況を正確に捉えて判断できるようになります。 これって、すごいことでしょう?(^0^) では、赤ちゃんはどうやってこんなに急激に成長するのでしょう。 赤ちゃんは、人の顔をじっと見ます。ささいな反応も敏感にキャッチします。 この成長過程は、さかなさんやドクロさんが書いている、 >相手の表情やしぐさをじっくり見て、その情報を統合して、相手の気持ちを読み取ることが、知能の発達になるんだって!(突破口は。) >極限状態の人間は、そうやって少しずつ少しずつ賢くなった。どうやったら食べ物が少しでも多く取れるか考え、それを実現しようとがんばった。その積み重ねで、やがて道具を開発したりできるようになった。(極限時代の突破口は何??
と同じなんです!! 進化ってすごいですよねぇ~☆.。.:・  【世界で最も賢い人‥ にしんそばさん:;;;::;;;::;;;::;;;:;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:☆  たしかにっ :m034: 赤ちゃんって、すご~い:love: 昨日の結婚式で、先輩の赤ちゃん:m149:が来てたのですが、 その赤ちゃんもみんなをじーーって見てて、そのまんまみんなの真似してました:m233::m148: しかも、こないだまで生まれたてホヤホヤ:m032:だったのに、たった1年間で歩くようになったり:m083:、しゃべるようになったり:m104:、笑いかけてくれるようになったり‥:m101: なんでもすぐ吸収して、成長が早いっ :m003:  すごいなぁーーーー:m022:   :m118:ポイントは、ここですね:m118: ・赤ちゃんは、人の顔をじっと見ます。ささいな反応も敏感にキャッチします。 ・相手の表情やしぐさをじっくり見て、その情報を統合して、相手の気持ちを読み取る 仕事でも、人間関係でも、何でも、 あぁ~、もっとできるようになりたいなぁ~:m031:っていつも思うんだけど、 これをヒント:m208:に、みんなの真似してみようっと:m021: みんなも真似してみて下さい:m030: