口癖☆.。.:*・°

今日から11月ですね :m034: 寒くなってきましたが、なんで屋は、学祭の季節盛り上がってマス :love: :m034: なんで屋@学園祭の予定はこちら⇒リンク :m030: さらにリンク :m022: さてさて、今日は、口癖について☆.。.:*・° ついつい言ってしまう口癖ってありませんかぁ~自分では気づかなくても、人に真似されたりすると、あぁ~そういえば、言ってるかも~って気づいたりしますよね。 そんな口癖が、意外と日常生活にも影響しているのです :shock: !!! 続きが気になる人は、クリックしてから続きを読んでね :m022: :m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

   :m215:     :m216:     :m217:     :m218:     :m215:     :m216:    :m217:     :m218:  人にはそれぞれ話し方に特徴があったり、口癖があったりする。普段はあまり意識していなくても、その特徴を敏感にキャッチする事ができる物真似上手な子なんかに真似されると「確かに似てるー! :m023: 」と思う。  人の話し方や口癖というのは、その人の物の見方や思考手順と大いに関係していて、開口一番 「でも・・・」 がいつもも出る人と、 「なるほど! :m034: 」「確かに! :m023: 」 が出る人の違いは容易にイメージできると思う。   接続語なんかの使い方も意識してみると面白い。アイデア豊富な人、可能性に向かって場を推進していくのが上手い人などは、何かの提案をした後に「あるいは・・・」を良く使う。あと、話すのが上手い人なんかは、「論点は○つあります」なんて言葉を良く使う。   この他にも周りに凄いなーと思う人がいれば、あるいは、良いなと思う本があれば、最初はその人の話し方や 口癖だけでも真似てしてみたら だいぶん違うように思う。   私自身は最近「あるいは」という言葉を「真似」しています。そうすると不思議なことに、(その後に何か具体的な代案を考えていなかったとしても!)、頭が後から頑張ってフォローしてくれる。 とにかく真似る :m034: 。とても大事だと思います。 ( 参考投稿 : 口癖の真似だけでも効果的 )    :m215:     :m216:     :m217:     :m218:     :m215:     :m216:    :m217:     :m218:

人の脳って、だまされやすいそうです。“何”に一番だまされやすいか? それは、 “自分の口から出た言葉”にだまされやすいんです!! 一番近くで響く言葉ですもんね。 『でも。。。』『だって。。。 :m111: 』 『どうせ。。。』『今さら。。。』『時間ないし。。。 :m108: 』  そんな言葉ばっかり使ってたら、本当にできるものも出来なくなってしまいます。 ( 書いてるだけでもどんよりした気分になってしまいます。。。 ) 今、自分がいる環境をガンバル理由 :m034: にするか?できないイイワケにするか?どっちがいいって思います??『まだ間に合う! :m034: 』『今がチャンス! :m022: 』こうやって、頑張ってる人って素敵だと思いませんか? 人を励ますときもそうです。 「~~しなかったら、~~できないよ~ :m107: 」っていうような二重否定を使うのではなく、「~~したら、~~できるよ~ :m106: 」って言ってもらったほうが、やる気が湧きますよね。 そして、ステキな人って、そうやって、相手が活力UP :m022: するような言葉を使ってるって思いませんか? 周りに凄いなぁ~、ああいう風になりたいなぁ~っていう人がいたら、まずはよぉ~く観察してみて、口癖から真似 :m034: してみるのもオススメです。(BY あこりん)