自分の思いの伝え方☆.。.:*・°

チョコと一緒に感謝の気持ちを☆って、いいですね :m034: そこで、今日はキモチの伝え方を、代々木忠に学びたいと思います。

>たとえばあなたは、愛する人に自分の思いを伝えようとした時、 それを何か物に託したりはしていないだろうか。 あなたの思いを物の値段に反映させたりはしていないだろうか。 >高価な物をもらえば、相手はそれなりに喜ぶかもしれない。 だが、それも所詮はあなたの思いの代用品でしかない。 代用品が本物の思いに代わることなどできないのである。 形のあるものが貴いのではない。 思いは形がないがゆえに貴いのである。 では、形のない思いをどうやって伝えたらよいのだろうか。 (『オープンハート』 代々木忠 著 より)

(クリックしてからつづきを読んでね :m022: ) :m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

:m163:   :m161:     :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:  :m163: 『自分の思いの伝え方』 では、形のない思いをどうやって伝えたらよいのだろうか。 私は現場で女の子にこんなことをよく言う。 「SEXで愛を求めると空しさを得る。でも愛を表現すれば、あなたが愛になれるだろう」 愛は物ではないから、人に与えられないし、人から与えられることもできない。しかし、愛を感じることはできるし、あなたが愛そのものになることもできる。  これはたとえば、やさしさについても同じである。だから、(自分がやさしくしてあげれば、この人は幸せになれるだろう)などという思いは偽善でしかない。                       ・・・・・ 相手を幸せにしてあげようというのは聞こえはいいが、実は自分の価値観を押し付けようとしているにすぎなかった。自分の中の空洞を相手の中に見つけ、それを満たそうとしていたにすぎないのだ。 だから人は自分の思いを物を渡すかのように相手に手渡すことはできない。                       ・・・・・  たとえば、あなたが相手にやさしさを伝えようとしたら、あなた自身がやさしくなるしかない のである。 あなたがあなたにやさしくなれれば、相手もあなたのやさしさを感じることができる。それでしかやさしさは伝えられないし、これは愛も喜びも悲しみもすべて同じである。 ( 『オープンハート』代々木忠より) :m163:   :m161:     :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:   :m163:   :m161:  :m163:

人は充たされなくなると、外へ外へと求めたがるけど、 実はヒントは内側にあったのです。 カタチはなくとも、確かな思い☆.。.:・° 思い :m034: モノではないから、モノを渡すようには手渡すことはできない。 だけど、そう感じ :m023: 、そしてそれを表現することで伝わっていく☆.。.:・° なんで屋カードが、その思いを伝える手助けになれたらいいですね :m023:  (BY あこりん :m034: )