いま、最愛の人との別れで苦しんでいます~伝えたい想いは、何ですか?~

おはようございます :m005: やまずん:m274:です お彼岸を迎えて、ずいぶん暖かくなりましたね~:m230: 過ごしやすくなったので、ありがたい限りです :m021: :m021: さて、今日は・・ :m030: るいネットを読んでいたら、こんな投稿が・・:m051: 苦しんでいます。 

いま、最愛の人との別れで苦しんでいます。 これって、やっぱり自我ですよね。 わかってはいるけれども、出口がみえません。

うう~~ん・・・:roll: 確かになぁ、わかってるんだよなぁ。。 こういうのって、どうしたらいいんだろー・・って思ってた時に、 ふと思い出した投稿がありました :m023: それは、類塾ネットの『伝えたい想い』という投稿でした:m179: :m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

私も昔、9年間付き合っていた彼と別れたことがあります。 別れたときはやっぱり、「もっと一緒にいたい」そう思っていました。 「もっと見てほしい」匿名希望さんと同じですね(^^) でもそれは、『伝えたい想い』ではなくて、単なる自分の願望だと気づいたんです。 そしてそのとき、それほど彼の存在が大きかったのは、何故かということも分かりました。 “もっと”と思うのは、過去にそれがあったから。 あったからこそ、それによって充たされ、だからもっと欲しいと思ってしまった。 全くなかった訳じゃない。 ちゃんと在ったのに、気づいていなかったし、伝えていなかった。 「充たされていたのに、伝えてなくてごめん」 「充たしてあげられなくてごめん」 「充たしてくれて、ありがとう」 好きでも愛してるでもなくて、感謝の気持ち。 当時も、今も、それが一番『伝えたい想い』かなと思います。 (類塾ネット :m146: 伝えたい気持ち)         :love:    :love:    :love:    :love:    :love:    :love:    :love:    :love:   あぁ、ホントそうだなぁ :m102: 本当は、相手を独り占めしたいのでも、執着したいのでもない。 そういう関係を望んでいるんじゃない。 自分の願望:m208:じゃなくて、 素直な想い:m001:=相手への感謝の気持ち:m034:に気が付けば、 苦しみは大分和らぐんじゃないでしょうか :love: