もう、「場」は転換している!~「自分の」意見は、もう古い!?~

こんにちは~ :m274: 久しぶりのやまずんです :love: 今日、ネットでニュースを見てみたらこんな画像 :m118: が・・ 8) 20070510-00000010-rcdc-cn-view-000.jpg ・・・しまうま・・:m050: と思いきや、なんか変・・ :m004: (そーいえば、こんなやつ、メキシコにも居たような・・ :m108: ) 続きが気になる方は・・ :m001: ぽちっ :m008: とヨロシクお願いしま~す :m043:

大胆すぎる:shock::m050:新たなニセモノが登場 :m051: この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。体にはシマウマの特徴である縞が刻まれているが、しかしどことなくシマウマとは違う。写真を見ればわかるが、特にたてがみの差異が明らかだ。普通のシマウマは黒一色なのに対し、この「シマウマ」は白と黒が入り交じっている。 一組の母子に「偽シマウマではないか」とインタビューしたところ、 「一目で本物じゃないとわかるけど、子供が楽しんだから別にいいわ :m030: 」 との意外な答えが帰ってきた。市民の反応に拍子抜けしたカメラマンだったが、どうにも納得がいかず、今度は動物園の管理部に連絡、偽シマウマについて通報した。管理部は、騎乗イベントの「シマウマ」が本物かどうかについては関知していないが、と前置きした上で、 「本物か偽物かはたいした問題ではないと考える。重要なのは旅行客が楽しんだ :m106: かどうか」 とコメントした。 詐欺事件を発見したと勢い込んだカメラマンだったが、市民と動物園管理部のそっけない態度に勢いをくじかれてしまった。もっとも彼らの対応こそ中国の知的所有権保護に関する根本的な問題を象徴するものと言えるかもしれない。


なかなか面白い記事だな~ :D と思いました。 確かに、みんなが喜んでくれるなら『マネ』でもいいやん :nihi: と思う一方、 でも、それが『ニセモノ』だったら・・:roll: みんなを騙してるってこと??う~ん、微妙なのか・・も・・・・・・ :m052: この記事の場合は、みんながそれとわかって楽しんでるみたいなのでいいように思いますが・・:m104: 世の中では、著作権知的所有権のように、 私のものだから、勝手に、真似しないで :m051: っていう法律があったり、 「個性教育」の結果、 人の真似をするのは、ダメな事。人と違う意見を言わなきゃ :m051:という意識があったりしますよね。 でも、そんな時、 せっかくみんなで考えれば、もっといいものができるのに・・ :m002: とか もっとみんなのマネしたらもっと良くなるのに・・ :m002: って思っちゃいます。 :m118: :m118: :m118: 「場」は確実に転換しつつあるのに >今やそういった私有権がどれほどの価値をもつものといえるのでしょうか。政治家のいう構造改革、経営者のいう再生計画、そういったものに期待をしている人がどれだけいるのでしょうか。 >時代は確実に動いています。今、必要なのは出口など見つからない現状からの脱出口を探すのではなく、みんなで作り上げていく(ゼロからのスタートかもしれませんが)社会、みんなが参加していることを実感できる社会の構築だと思います。 :m117: なるほど~:love: この投稿が書かれた6年前より確実に社会やみんなの意識は進んでいます。 もう、「場」は、転換しているのではないでしょうか :m052: 「自分の」意見にこだわってないで、 みんなでアタマをひねって、 現実の問題に答えを出して突破していきましょう :tikara: