みんなで実現してゆく時代だからこそ、主体的に動くことが大切!

みなさん、こんばんは :m208: 今日は、るいネットで見つけたステキな投稿 :m062: の紹介 :m030: 日常で「もっとこうしたら良さそう :m208: 」ってイメージが湧く時、ありますよね :m034: そういうとき、どうしてますか :m050: yun_3048.jpg こういうときは、すぐに何か行動を起こすことがポイントです :m021: なぜかというと・・・ :m034: 続きを読む前に、応援クリックをお願いします :m023:

~したら良さそう♪っていう思いを抱いたら、それに繋がる行動を(何であれ、ちっちゃなことでも)起こすんです。そうすると、周りが手伝ってくれるっていうか、導いてくれる。 この前、締め切り間際の課題を徹夜覚悟で頑張っている男の人たちに、何かしたいな~って思っていたら、後輩がコーヒーを淹れてあげていたんです。手伝お~と思って行くと、「私はいつも淹れているから、谷光さんが持っていってあげると、男の人たち喜ぶ~っ♪♪」って、充足たっぷりに私の行動を後押ししてくれるんです。 また、別の後輩が同僚との課題のすりあわせが上手くいかないと相談してくれた時も、「これは二人きりでは駄目だナ。私も入って簡単でもいいからミーティングをしよう!」と提案すると、その開催に向けて具体的に動いてくれたのは、その後輩自身でした。(今思うと、以前は同じような相談をされても、その相手に後で私から話しておくよって感じで受け流していたように思います。) これらの後輩に限らず、こうして助けて、導いて、一緒にやってくれる仲間が周りにいっぱい居てくれるから、実現していけるんだと感じています。 そして、今はこうやってみんなで実現していける時代だからこそ、~しよう♪と自ら主体的に動けるか否か?が、実現に向けてとても大切になってくるんだと感じています。     :m269:    :m269:    :m269:    :m269:    :m269: :m270:    :m270:    :m270:    :m270:    :m270: 一緒に実現してくれる仲間が周りにたくさんいる :m072: これほど、心強いことはありませんよね :love: そして、それ(実現するため)は、まず自ら一歩踏み出すこと :m208: が、何より重要なんです :wink: :m034: 気付いたら、即発信 :m051: 即行動 :m051: が、秘訣ですね