「本気でお産追求」・・・その次は?

お産の充足イメージ。みんなで本気で追求していくうちに、ずい分もてるようになりました。
参考:「自然の摂理から環境を考える」~お産を本気で追求したいシリーズ(リンク
(「お産を本気で追求する。」のタイトルも、浮かなくなりました。(^-^*))

一方で、
「産んで・・・さぁ、どうする?」
その先の、子育てに不安を覚えている人も、多いはず。
(と、ゆうか・・こっちのほうが、本題なのかも(><))

今、るいネットでは、

*   *   *   *   *

>『育てる』って、子供に何かを教え込むんじゃなく、子供が成長していくために必要な、“安心基盤をつくること”
「『育てる』って何かを教え込むことじゃなくて・・・」169477

新しい子育てには、集団の再生が必要。。。

>「女しぐさ 男しぐさ」を読んで、男女の充足規範の再生に良いなと思い、早速「江戸しぐさ」を調べてみました。
「大人しぐさ~江戸に学ぶ自然の摂理の修得法~」206053

先人に学ぶ必要性そして、ヒントも・・・。

>「いい女って、何? いい男って、何?」
リンク

女育て、男育てにも、大きく関係する!

*   *   *   *   *

様々な角度から、子育てにアプローチしています。

だからこそ、その先の充足イメージ=実現イメージも、もう一歩固められるような時期にきているように思います。

と、ゆうか・・・「本気でお産を追求したい」シリーズをやっていくうちに、もっといけそうな気がしてきた!!
208037

共同保育を実現していく、”システムの構築”も、実現していけそう!
(「仕事と子育てを両立するには?~女たちが「仕事をすること」に感謝すれば、両立できる☆」206803

そのためにも・・・
「本気でお産追求」・・・その次は・・・

「本気で共同保育を追求したい!」

こっちなのかも☆

 

 

西田美和